Diary

シャキーン!

neuman

こんにちは。11月に入ってからまた温度が下がりましたね。
インフルエンザも流行りだしているそうで、体調管理がさらに難しくなってきそうです。

先日はEテレ「シャキーン!」の「森と木」というコーナーのナレーションを収録してきました。
今回も楽しく無事終えることができました。早朝のお子さん向けの番組なので、たくさんのお子さん達に楽しんでもらえたらいいなと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします!
今までもナレーションは少しやったことがありますが、自分の声を使うというところでは歌と共通する部分は多く、興味深いです。
もちろん歌は大好きですが、ナレーションもまた新しい自分の声を見つけることができるので、機会があればどんどんチャレンジしてみたいです。

写真は収録時のマイク。ノイマンは色々種類がありますが、大好きなマイクです。中音がグッと出る印象です♪

bird

2016/11/11 10:32