Diary

バイクバイクバイク

IMG_0001

こんにちは。東京は午前中は雪が降っていました。今日も寒いです。

最近は次のアルバムに向けての準備期間という感じでいろんなものに触れて日々吸収したり、ライブ用のマイクを色々試して持ち歩けるように買ったり、歌の練習をしたりしています。アルバムもライブも楽しみです!

そういえば年末年始お休みをもらってカンボジア、ベトナムへ行ってきました。
2回目でしたが、やっぱりバイクはすごいですね。
カンボジアのシェムリアップでは何年か前、初めて信号がついたそうです。バイクは免許がなくても乗れるし何歳から乗ってもいいし、何人乗ってもいいと聞きました。
ギュッと集まって家族みんなで乗っている感じ、一体感があります。
10年程前に行った時より随分お店も増えてましたが、なんというか懐かしい感じはあって、いい街でした。

写真はホーチミンです。免許や人数などはカンボジアとは違いますが、バイクバイクバイク!!!どこからそんなにというくらい、あふれてました。
地下鉄が工事中で、何年かしたらできるようです。そうしたらまた色々と変わってくるのかもしれませんね~。

やっぱり旅、大好きです。

ではまた

bird

2015/02/17 11:39