Diary

月下美人

こんにちは。東京は連日夏日が続いています!!
外を走っていますが、この日差しは気をつけないと危険ですね〜。

先週は個人的にとてもうれしいことがありました。
もう7年くらい育てている月下美人が花咲くのを初めて見ました。
過去に一度つぼみがついたんですが、旅に出てしまい、花が咲いた時には家にいなかったんです。。
月下美人をくれたベースの澤田さんが「花がとてもきれいで、いい香りがするよ」と言っていて、どんな感じなんだろう??ともう7年(その間ずっと葉っぱのみを鑑賞。。)思い続けてました。
そして、つぼみがついて、「今日かな」「今日こそ咲くか?」とまるで出産を待つような気持ちでその日を迎えました。
月下美人は夜に咲いて、朝にはもうしぼんでしまいます。
その夜は花が開くのをゆっくりじっくり楽しみました。
凛とした、存在感がある、そしてとても上品な香り!
今年の夏のいい思い出のひとつになりました。

以前「月下美人は眠る」という曲を作ったことがあります。vacationというアルバムに入っています。機会があれば聞いてみてください〜。

今週もがんばります〜!
そして次のライブは前回も書きましたが、9/1ビルボードライブ大阪です!楽しみ〜です。早くやりたいなあ。ぜひ参加してみてくださいね!!

bird

sakura`iさん=ちーたんは中学からの親友で、彼女は今は関東にいます。なので、東京のライブやたまにお茶したりと、相変わらず仲良くしています!そうですか、お父さんとお知り合いとは!!びっくりしました〜。

塩むすびさん=ライブ参加してくださってありがとうございました!夏らしい、いい一日でしたね♪

小松さん=こんにちは。コメントありがとうございます。ホント、毎日暑いですね。。

メープルさん=ライブ参加してくださってありがとうございました!月下美人、咲きました!

スズさん=ライブ参加してくださってありがとうございました!楽しい一日でしたね!またぜひ遊びにいらしてくださいね。

2011/08/17 10:54