Diary

TRIADIC

こんにちは。今日は新しく始めた「TRIADIC」というユニットのお話です。

デビューしてちょうど10年くらい経った今から2年程前、「bird」とは別に誰かと一緒にユニットをやってみたいなあという気持ちになりました。企画ものということではなくて、長いスパンで誰かとコツコツ。当時カバーアルバムで初めて音楽を一緒に作ったGIRA MUNDOさんに声をかけて、「何か一緒にやろう!」ということになり、このユニットが始まりました。お互いそれぞれの活動があるので、空いている時間にデモをコツコツ作って、完成までに2年かかり、ようやく8月3日にリリースとなります。

ユニット名の「TRIADIC」はGIRA MUNDOさんと私、そしてアルバムごとにもう一人参加してもらって3つの要素が混ざって、アルバムごとに楽しんでいけたらなあという気持ちをこめて決めました。今回のゲストプレーヤーはクオシモードの平戸さん。がっつり弾いてくれています!
ファーストアルバムなので、色んな種類の曲をトライしています。ぜひ聞いてみてください♪
そして制作していって、この曲はやっぱり誰かと歌いたい!と思って土岐麻子さんに声をかけ、一緒に歌ったスペシャルな一曲もあります。
楽しんでいただけたら!と思っています。どうぞよろしくお願いします。

写真はGIRA MUNDOさんとカバーアルバムの時に初めてスタジオに入った時。あれからもう3年。。

bird

すみさん=この前はライブに参加してくださってありがとうございました!楽しかったですね♪またぜひいらしてください!

2011/07/09 00:30