Diary

そうだ 九州、行こう。

こんにちは。今日は先日の九州ツアーのお話を書こうと思います。

まずは初日熊本。お天気に恵まれ、寒いかと思ってフル装備な服装を用意していた(ステージが外)んですが、夏日な気持ちいい天候でした。会場もアジアンテイストないい感じのお店でした。
熊本でのライブはデビューの年以来だったので、実に12年ぶりくらい。どんな感じのライブになるかドキドキしていましたが、来てくださったみなさんと一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました!
秋だからと油断していた、、サマーヌードのリクエスト、盛り上がりましたね!
おいしい馬刺をいただき、楽しい夜でした。

二日目は佐賀県に移動。時間があったので、みんなで白川水源まで行きました。とてもおいしい水が湧き出ていました。ペットボトルにみんなでお水を入れ、「おいしい水割りにしよう!」とお水も一緒にその後の湯布院まで旅をすることになりました。

佐賀県でのライブは初めて。会場は映画館&カフェという雰囲気ある場所でした♪当日は雨ということもあって雨にまつわる曲達からスタートしました。まったりスタートでどんどんみなさんと盛り上がっていく感じがライブならでは!でした。そしてリクエストにはもう7年くらいやってなかった「髪をほどいて」もいただきました。樋口さんとドキドキしながら無事演奏できました!
夜はみんなでご飯を食べ、その後おいしいとんこつラーメンをいただき、雨もあがってました。

そして湯布院。とても気持ちいいカフェCREEKSでのライブ。お店でかわいいお皿やコップ、ピアスを購入し、ライブ前にすでに楽しんでました。お天気にも恵まれ、気持ちいい日。
ライブはみなさんととても近い距離でした。でもお家で歌っているような、アットホームな感じでとても気持ちいい空間でした!リクエストしていただいた方達の丁寧なお話の仕方「~の曲をお願いします」というのが印象的でした~。こちらも「はい!がんばらせていただきます」みたいな感じで(笑)
ライブ後はずっと運び続けていたお水でみんなで水割りにしたり、炭酸を入れて飲んだり、とてもおいしかったです。

3日間、いい旅でした!来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!楽しんでいただけましたか?そしてリクエストしてくださったみなさんもありがとう。
スタッフのみなさんもありがとうございました!
そして一緒に旅をしてくれたCREEKS谷川さん、お世話になりました!引き続きよろしくお願いします。

樋口さんとのデュオ、これからもどんどんあります!九州はまた来月、そして12月には関西もやります。樋口さんはいつもいろんな楽曲をギター一本で、ものすごくかっこよく世界を作ってくれる、素敵な方です。ぜひぜひシンプルなデュオ、楽しんでいただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします!
写真は樋口さんと。

bird

2011/10/20 17:41